その先に見えるもの

覚悟はできたか?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だからダークホールはダメだとあれほど…

こんなの見つけた





動画を見て声に出して笑ったのは久しぶりな気がする。


| ポケモン | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりだけど

今日はポケモンやってた。
3DSで。
夢ニョロモが手に入ったので厳選した。

こんな個体

ニョロモ Lv50 ひかえめ
HP: 28~29 (114)
攻撃: 18~19 (57) ▼
防御: 20~21 (55)
特攻: 30~31 (66) ▲
特防: 30~31 (60)
すば: 30~31 (110)

ポケモンも新パーティ作って対戦したいと思ってるんですよねぇ。
ポケモン好きな友人がいるんで実践相手には困らない。

ああ月火水曜日さえ乗り越えればしばらく時間とれるっぽい。
これを機に新たなパーティ作ってみようかなと思ってみたり。

| ポケモン | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金足りないです^q^

今技マシンコンプめざして集めてる最中。
でもBP系とショップで買う系は後回し。
BP系は時間かかる、
買う系は金足りない。

てかBPでもらう技マシンの方はかなり後になるだろうね。
まだこだわり鉢巻とかも手に入れていない状態。
今の自分のポケモンに必要な持ち物は集めたけど、
こだわり鉢巻とか持たせるポケモンまだいないんで自分。
でもとりあえず持ち物優先で集めたい。

また電車バトルが始まるお…。


ランダムバトルはレーティング潜ろうとしたけど通信エラー連発したので
フリーに移動したら問題なく出来た。
うちの環境がどうってことではないらしい。

結果は16戦やって8勝8負。勝率50%か…。

あとPDWで半減木の実頂いちゃった。
自分ソクノしか持ってなかったのでとてもうれしいです。
ありがとうございました!

| ポケモン | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲンガー

あの後3時間くらいやったら
ゴース おくびょう [14~15]-[04~05]-[30]-[31]-[31]-[31]めざ氷68
ktkr!!

さっそくランダム何戦かやってみたけどゲンガー使いやすいわ。



ゲンガー@襷 CS極振りH6
シャドーボール
きあいだま
めざ氷
みちづれ



次はじしんかじょうドンカラスでも作ろうかと思ったんだけど
夢ヤミカラスが手に入る「ひらけたそら」に夢ポイント足りなくていけないです^q^
今自分のPDWの夢ポイント500…^q^

いつになったら手に入るでしょーか。

| ポケモン | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲンガー

現在めざ氷ゲンガー作ってます。理想としては
臆病@襷 めざ氷、シャドーボール、選択肢1、選択肢2

さっき1匹出たけど性格が臆病ではなくて控えめだった。
狙ってないけど使おうと思えば使える控えめの性格が出たのは完全にラッキーだよね。

でも不満だ。

臆病だと素早さ個体値がVで努力値極振りで178。
これは最速109族抜きで、 ガブ、マンダといったメジャードラゴンの最速を抜ける(スカーフとかは無しで)
半減木の実や襷持ってて反撃が来てもこっちも襷を持たせてるし次のターンに先手を取れるから問題ないしね。

けど同じ条件で控えめだと162。
これじゃ最速95族抜きでメジャードラゴンに先手を取れないのが痛い。
持ち物スカーフにすれば抜けるんだけど半減木の実や襷で耐えられたときの反撃で確実にひんし。

こうしてみるとつくづくポケモンは素早さが大事ってことを実感出来るよね。


うーんどうしよ

| ポケモン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

