その先に見えるもの

覚悟はできたか?

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年も終わるわけだが

もう今年最後の日ですってね奥さん。
もう後6時間しか2010年はないのでっす。
といっても特にやることはないわけだが。

3時頃から今まで自分の部屋の掃除をしてました。
少しは綺麗になったかな。
おかげで今日はまだグレイセスやってませーん。
早く依頼終わらせてトロフィー取りたいところ。

2011年ねぇ…。
まあ目標ってんでもないですけど
「生活リズムの改善」と「部屋を綺麗に保つ」
これで行きましょうか。
それ以外にも勉強面やら身体的なことや
ゲーム的なことやら色々あるけどね。



早いものでこのブログを始めてからもう5ヵ月も経っているんですね。
ここまで続けてこられたのは皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございました。

来年からも毎日書き続けていく予定なのでこれからもどうぞよろしくお願いします。



冬休みの課題? こまけぇこたぁいいんだよ!!
来年から本気出す(`・ω・´)

| 日記 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘疲れる

ベラニック~ラスダン前まで。
まだ進めるんでラスボス撃破まで行ったら寝るか。

たまにはアスベル以外のキャラも使おうかなー
と思っていろんなキャラ使って進めた。
おかげでアスベル以外のキャラも使えるようになってきた気がする。

バシス軍事基地あたりからボス戦は時間かかるようになってきた。
ソフィ×4で挑んだカオスケントゥリオ戦は20分弱、
シェリア×2、マリク×2で挑んだイヴィルエメロード戦も20分とかなり長期戦。

ラスボスとか面倒臭そうだわ




| グレイセス | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふ

今日は部屋の掃除をしたりしたりしてた。
なんともう今年は100時間切っているんだよ!
早いわー

後なんか右目に違和感がある。
なんだろゲームばっかりしてたからかな。
それとも寝不足さあどっち?
しばらく様子見ておこう。


-グレイセスf-
今日起きたらLv200になってて称号取れてたんで
4週目突入。
ガルド変換で進めてる。
今日は4週目開始~ベラニック到着まで。
フェンデル編あたりから戦闘に時間がかかるね。
難易度カオスだからかもしれんが。
うーん今年中にトロフィーコンプリートは無理かもね。
お正月には終わるけども。

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効率良くなくなくない。

系譜編終わらせて現在本編でリアラ放置中。
寝るときにゾーオン放置に切り替えてLv200称号狙う。
これで残りの称号は図鑑コンプ系とコンボカイザーのみ。
落魂珠集めも後数個集めたら終わり。

うむ、効率良くやっていないなーと常々思う。
まず1周目に系譜編でさっさとコンボカイザー取っておけばよかったのにね。
そして1周目も3周目もフレデリックのハンカチイベ忘れるとかモッタイナイ

4周目は
依頼達成→ジェントルと戦う …トロフィーコンプリート、エネミーブックコンプリート、
ブック系を埋める …ブックコンプリート系の称号
100hit …コンボカイザー称号→称号コンプリート
落魂珠集め

これで一通り終わるね。
年内にできるといいけど。

| グレイセス | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うへ

寒くて寒くて死んじゃうよ!

さて今年も残すところわずかとなったわけですが、
やることは尽きない。

まずは部屋の掃除をしなくちゃね。
書類も沢山有るから必要か、必要ではないかを分別せねば。
そして綺麗になった部屋で新年を迎えましょ。

-グレイセスf-
殿下の特性称号取った。
これで称号関係の放置は終わりだね。
後は本編戻ってリアラ放置でアクセル秘奥義の回数稼ぎしたいけど
まずは系譜編の落魂珠集めだ。

| 日記 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週目の愚痴

ブック関連は

モンスター図鑑が後ジェントルマンだけ、
アイテムが後6%ほど、
ディスカバリーコンプ。

後落魂珠もかあ…。
落魂珠はあと面倒臭いのしか残ってないんだよね。

戦闘関連はコンボカイザーはダメ10倍で取るのは無理ぽ。
4週目で。
後はLv200称号。
これはすぐ取れる。

うむむ

| グレイセス | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスなんてなかった

今日はなんか体がだるくてずーっとボーっとしてた希ガス。
グレイセスはリチャードの魂称号コンプしたところ。
あぁ冬休み初日はgdgdな一日でした。

アクセル秘奥義威力ねえ。
自分まだ100回ちょっとしか使ってないです^q^

















クリスマス?何それ

| 日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブなんてなかった

SH370082_convert_20101224232816.jpg
Gfカレンダー買ったよー
うむ、いい感じ。
11,12月の絵が一番気に入ってる。
7,8月は女性陣の水着姿となっているのでいろんな意味でお気をつけて

-グレイセスf-
amarec20101224-223515_convert_20101224233516.png
チャット収集率100%になった!
後はリチャードの魂称号取る為ラントの裏山放置だ。

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスボスはグリムアンクレットだった

明日から冬休みだよーヤッター
俺この冬休みグレイセスf充になるんだ…

-グレイセスf-
本編のチャットコンプリートした。
いやあ、見落としてる時期限定の
チャットがなくてよかったよかった。
その代りまたフレデリックのハンカチイベント
やるの忘れたけどな!
ハイハイ依頼達成は4週目でやりますよっと

苦労したのはグリムアンクレットをつけると発生するチャット。
グリムアンクレット自体が全然出なくて困ったわ。
スフィアは2個も出たのに…。
1時間弱かけてやっと出てくれました。
本編のチャットを全て見ると
レコードのチャット収集率は80.3%なんだね。
するとチャットの5分の1は系譜編なのか。
意外と多いんだなあ。
さて明日から系譜編チャット収集だ

-マイソロ3-
BACK-ONとのコラボはmisonoだったね。
misonoはこれでテイルズ関係の曲6曲目かあ。

我らがあたまさんが串刺しになるとか思わなかったわ。
自分でキャラメイクしたキャラクターが
串刺しになると思うと…胸が熱くなるな。

ミトスやらサレやらヴァンやらリヒターやらの敵キャラ
の出演はうれしいなあ。
特にミトスが出演とは驚いた…でも世界樹関連の話だし
ミトスはストーリーにあってるかもね。


なんか敵キャラ参戦発表あたりからものすごく楽しみになってきた。
もう2カ月切ってるのか
これからも新情報が楽しみですなあ。

| 日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv4秘奥義で一番好きなのはドリームストライカーズです まる

ヒューバート加入~ラムダ繭まで
まだ進めてる最中だからラスダンまで行って寝るつもり。

系譜編でやりたいことができたので早く行きたいんだが…
明日には本編でやること終えて系譜編行けたらいいな。


Lv4秘奥義のカウント1000回が技の威力の上がる補正値上昇の最大だそうで。
つまり斬空刃無塵衝>天覇神雷断になるのかな?
ちょっと残念だよね。
せめてLv3秘奥義の威力は超えると思っていたんだけど。

マイソロ3関係のことも書きたいけど明日にまわそう。
とりあえず早くラムダ繭突破して寝たいぞ。眠いぞ。

| グレイセス | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

