その先に見えるもの

覚悟はできたか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲンガー

現在めざ氷ゲンガー作ってます。理想としては
臆病@襷 めざ氷、シャドーボール、選択肢1、選択肢2

さっき1匹出たけど性格が臆病ではなくて控えめだった。
狙ってないけど使おうと思えば使える控えめの性格が出たのは完全にラッキーだよね。

でも不満だ。

臆病だと素早さ個体値がVで努力値極振りで178。
これは最速109族抜きで、 ガブ、マンダといったメジャードラゴンの最速を抜ける(スカーフとかは無しで)
半減木の実や襷持ってて反撃が来てもこっちも襷を持たせてるし次のターンに先手を取れるから問題ないしね。

けど同じ条件で控えめだと162。
これじゃ最速95族抜きでメジャードラゴンに先手を取れないのが痛い。
持ち物スカーフにすれば抜けるんだけど半減木の実や襷で耐えられたときの反撃で確実にひんし。

こうしてみるとつくづくポケモンは素早さが大事ってことを実感出来るよね。


うーんどうしよ

| ポケモン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dlein24.blog103.fc2.com/tb.php/145-3ef56577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

