その先に見えるもの

覚悟はできたか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブカフェに行ってきた

昨日は7月16日からオープンしている
テイルズオブカフェの方へ行ってきました。

20110724155318-371.jpg

内容は続きからどうぞ



10時くらいに現地到着。
自分が着いた時にはもう今日一緒に行動をする予定だったmarb7さんとさんのお姿が!
向こうから声をかけてもらえました。人を探すのは苦手な自分。
そのちょっと後にかりもふさんと合流。今日のメンバーはこれで全員そろった!

お三方とも2カ月ほど前のテイルズオブフェスティバル2011で一度会っているので
すんなり会話に入れ…たかな?最初は緊張していた気がしますうん。


並び始めてしばらくしたら列移動。その数十分後整理券の配布が開始。
その時は「遅くても14時くらいまでには入れるのかなー」
なんて思っていましたが正直なめてました。
もらった整理券は16:00~\(^o^)/
テイルズオブカフェがオープンしてから1週間ちょっと経ったし~とか思ってた自分がマチガイダッタ。
その時11時10分。後5時間ェ…。

仕方が無いので一行は移動、そしてサーティワンでアイスを食べました。
サーティワンは幼稚園、小学校低学年くらいから1度入ったっきりだったので
頼み方もよくわからなかったり。
その後一行は中野ブロードウェイへ。色々な店を見て回りました。
ブロードウェイには2時間くらいいたかな?沢山お店があって面白かった!暇つぶしには最適!
後は近くのゲーセンへ行ったり公園でサッカーボールがあったのでサッカー(3分くらい。
そのボールが持ち主不明のものではなくて近くにいた子供のものだと判明してすぐ返す)
なんだかんだで整理券配布後から4時間半くらい経過。やっとこさテイカフェへ。
本当は少し早く行ったら空いている席に入れるのでは!?ということで行ったのですがそうでもなかった。
席が空いていても入れるのは整理券に書いてある時間から。時間前倒しはないので早く行っても関係なし。
席も整理券をもらう段階で決まっているようなので。



20110724162215-571.jpg

中に入ると歴代テイルズのBGMがかかってました。
早速席へ。自分たちは角のシンフォニア席(ゼロス、コレット、ロイド、しいなのクッション)でした。
早速ランチョンマットを回収。自分は学校の卒業式の時にもらった卒業証書を入れる筒を持っていったのでそれに。
これがなかなか便利。持ち帰る1つの手段として考えておくといいかも!
料理を注文した後展示品コーナーへ。
声優のサイン入り台本やらなんやら色々珍しそうなものが並んでいましたが、
展示品コーナーは天井が豪く低いので腰が疲れるのでさっさと退散。なんであまり詳しくは見てません^o^
でもリメDの台本は結構分厚かった記憶が…。
その後置いてあった自由帳に絵を描いたりしてたら料理が運ばれてきました。

20110724163239-634.jpg20110724164002-734.jpg

自分が頼んだのはこの2つ、マーボーカレーとピーチパイ。
ドリンクは頼みませんでした。炭酸なんだそうな。
マーボーカレーはピリ辛な味付けで女性でも食べきれるような量でした。
ぶっちゃけお昼がアイスだったので足りなかったです^q^
レトルトのものと味は違いました(あたりまえ
メニューに「テイルズオブセット」(メインディッシュ+ドリンク+デザートのセット)
お値段2000円があるのですがこれについてくるデザート=ピーチパイは単品で頼む時と大きさが違う点に注意。

会計時にテイルズオブエクシリア特性グラスを購入。
20110725233628-89.jpg
使うかは分かりませんが記念に。

その後一行は新宿へ、
まずゲーセンでかりもふさんがクレーンゲームでソニックを狙う。そしてみごとゲット!
次にヨドバシカメラへ。色々見て回ったとき、時刻は19時過ぎ。
今日のところはこれで解散!
というのも1週間後にはエクシリア体験会があるのでまたご一緒させてもらいます。
そして20時頃帰宅。アシガー

お疲れ様でした!

| イベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dlein24.blog103.fc2.com/tb.php/409-8a06c800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

