その先に見えるもの

覚悟はできたか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブエクシリア体験会に行ってきた

はい。写真撮ってくるの忘れました。
せっかく行ったんだから何か撮りたかったな。
新情報とかは期待せずに。
長くなるので続きからどーぞ!



朝、平日通りの時間に起床。
そして持ち物の最終チェックをしていざ出陣!

新宿までは問題なく行けますが新宿ダンジョンでいつも迷いそうになるので
迷う読み駅員さんに池袋への行き方を聞く。自分の迷子率の高さは異常。
で、無事埼京線のホームに着いたところでツイートを読む読む。

「整理券配布終わりましたの札をバンナムスッタフが持ち出したぞ」

   …んん? 


数分後…

「終わった宣言ナーーーwwwwww」

                                \(^o^)/
 

早いよ!!!まだ8時回ってないよ!!!
予想は出来ていましたが8時を回る前に終了とは…。
ですが身内で1人整理券を入手できそうな方がいたのでまあよし?ってことにしよう。

昨日立てた予定通り8時20分前後に池袋駅に到着。
そこで待ち合わせをしていたゆさんかりもふさんと合流。

一行はとりあえずエクシリア体験会の整理券配布列へ。
そこで無事整理券をゲットできる藤林セイさんを発見!
…と言いつつ初対面なので自分はお顔を知らなかったのですが。
とりあえずその場で自己紹介をしようと思ったけど他の人も見てるし
「どれいんです!!」なんて名乗る勇気もなかったので
「初めまして~」とだけしか言ってません。

その後マックに移動。そこでバーサスで対戦してたり。
一人キャラクターも全て出切っていない状態の方もいたけど一緒に対戦!
攻撃されて受けるダメージが2とか3でわろた。

バーサスやらで1時間前後時間つぶしをしているとさすらいの旅人さんraphaさんが颯爽と登場!
さすらいさんは皆さんご存じであろうGf運動会の企画者様ですよ!

整理券が配り始められてそれを受け取ったセイさんとも合流。
そのまま馬場Pのトークショー列へ。
実はその時、列に自分の学校の先輩が並んでいたんですよね…。
声をかけようかと思ったけどまあいっかとスルー^q^
今度学校でネタにしておきましょう。

馬場Pトークショーでは始まったとき、マイクの音量が小さすぎて聞こえなかったのですが

馬場P「後ろの方聞こえますか?」→音量調節 タスカッター

トークショーの最後にはミラカレー皿と馬場Pサイン入りエクシリア宣伝ポスターの争奪じゃんけん大会!
1回戦負け余裕でした。だがしかし身内から、らふぁさんが勝ち残り見事ゲット!
トークショー終了後まぶさんと合流!

その時12時少し前くらい。一行は近くの居酒屋へ。
お昼を食べつつ色々トーク。

それから少し経って、HITSさんえぬじょーさんが合流!9人パーティ。

動画作成の裏話や、初テイルズは何か、テイルズは最高何周したことがあるかなど話題は尽きず。
どうやら3周プレイでは一般人。10周プレイでやり込み派になるらしいですよ。

そして15時半頃、わざわざ静岡から駆け付けたじろうさんと合流!
なんと当日の朝まで行く予定は無かったそうです。その行動力は素晴らしいなと思います!
そこでじろうさんからプレゼントが!運動会のイラストが印刷されたポストカードを頂いちゃいました!
現在は家に飾っております(^o^)

その後寄せ書き、さすらいさんにサインをお願いしたりしているうちにそろそろエクシリアを体験する時間が。
一行は本命のエクシリア体験会場へ。
居酒屋には4時間ちょっといましたね。本当に話題が尽きなかったなあ。

体験会場でしばらく待っているとついにセイさんが体験する番に。
一番大きなモニタでプレイしました。
早速パーティトップをミラ・レイアに変更&ローアングルでプレイ!
戦闘ではカメラの仕様などを調べ、最後のボスで全滅フィニッシュ!さすがです。

体験会終了時に馬場Pから〆の言葉。
その後サインをもらっている方がいたので
身内でGfのディスクを持ってきた4人がサインをもらいに突撃!
書いてもらえましたー!うれしい!宝物です!

しばらくしてから今度は全員で馬場Pに記念写真と握手をお願い。
また快く(ry 馬場Pまじダンディ。
握手した時に自分が「これからはもう手は洗えませんね!」といったら
「何言ってんですかw」なんて言われちゃいました!
集合写真を撮った後、池袋駅にて解散。

今回もとても楽しかったです!
馬場P、まだ会ったことのなかったテイルズ勢の方との合流、とても刺激的でした!
またお会いしましょう。お疲れ様でした!

おまけ:戦利品
光で馬場Pサインが見えぬぇー

20110731195447-638.jpg

| イベント | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dlein24.blog103.fc2.com/tb.php/416-2f49c64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

